脂肪燃焼

脂肪燃焼

ダイエットにはいろいろ方法がありますがやはり有酸素運動が一番効果的です。

 

ランニング、ウォーキング、自転車、水泳、サッカー、etc・・

長時間身体を動かすスポーツは効果が出やすいです。

 

他にも筋トレも継続すると筋肉量が増えて基礎代謝が上がるので痩せやすい身体に変化していきます。

 

ただ、上記のような運動は継続しないとすぐに元に戻ってしまいます。

運動習慣がない方はまずは運動する服に着替えて1日10分ウォーキングから始めてみましょう。

 

たまに食べない飲まないのダイエットをしている人を見かけますがこれはやってはいけません。

身体が飢餓状態になるので次少しでも食べたときに吸収してしまいリバウンドしてしまいます。
他にも間違ったダイエットとしてウエスト部にベルトをまいてブルブルさせる機械がありますが、あれでウエストが細くなるならこんな楽なことはありません。
自ら筋肉を動かさない事にはエネルギーは使われません。

サウナ、やサウナスーツもダイエットという意味では間違っています。(汗をかくにはもってこい)

 

一時的に体重が減るのは汗を大量にかいたからであって痩せたわけではありません。

水分を取ったらすぐに吸収してもとに戻ってしまうでからです。

夏ランニング時に厚着をしている人を見かけますが、その気温にあった快適な服装でその分長く走った方が効果はあるでしょう。

 

アスリートQランニングクラブは大阪、神戸で活動中です。

これからランニングを始めてみようかなという初心者の方も大歓迎です。

仲間と一緒の方が継続もできますよ!!

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