HAT神戸2周+1000m

2016年6月17日(金)

神戸練習会

 

始めに動き作りで階段を使ったドリル!

階段は大腰筋(インナーマッスル)を使って足を引き上げる動作があるので続けていくと普段の走りでもより足を上げて走る意識付けになります。

 

よく「足は上げない方が疲れなのでないか?」と言われますが、足を上げなければスピードは出ないので記録は望めません。

それに足を上げないで走ると足の下の方の小さい筋肉を使う事になるので実は足の負担が大きいです。

 

しっかり足が上がるフォームであれば足の上の方の筋肉やお尻の筋肉など体幹部分の大きい筋肉を使えるので慣れてしまえばこちらの方が楽に走れます。

 

階段の動き作りの後は、HAT神戸を2周でした。

最後は1000mのスピード1本で終了。

階段の動き作り 階段の動き作り 階段の動き作り 階段の動き作り 階段の動き作り 階段の動き作り HAT神戸を2周 HAT神戸を2周 HAT神戸を2周 1000mのスピード 階段の動き作り 2016年6月17日(金)

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