しおさい公園ジョギング

2016年9月2日(金)

神戸練習会

 

今日の練習メニューは始めに動き作りをしてからしおさい公園まで往復10kmのジョギングでした。

動き作りでは、着地足にしっかり体重を乗せて軸を意識しました。

ラダーでは頭を使って考えながらのステップをしました。

なかなか皆さん身体が動かなかったですね。

頭でやる事のイメージを作ったら、そのイメージ通りに身体を動かす、←これが出来ない人が多いです。

教わったり、プロの走りをみたり、頭でいくらいいフォームを理解しても、その通りに身体が動かなければ意味がないです。

正確には自分ではできているつもりでも全然違うふうに動いていたり・・

走るだけであれば誰でも出来ますが、速く走れるフォームだったり、足に負担なく走れるフォーム、効率のいいフォームなど、

しっかり理屈を理解して→頭でイメージして→イメージ通り動く

の流れを一連で出来なければいけません。

【走る】以外にいろいろな動きを練習すると【イメージ通りに身体が動く】が出来るようになってきます。

スピードが出ない、足がすぐに疲れる、または痛くなる、などの方はフォームを見直してはいかがですか?

そしてその動きを常態化していくには、地道な反復練習が必要です。

 

動き作り 動き作り しおさい公園ジョギング しおさい公園ジョギング しおさい公園ジョギング しおさい公園ジョギング しおさい公園ジョギング しおさい公園ジョギング しおさい公園ジョギング しおさい公園ジョギング しおさい公園ジョギング しおさい公園ジョギング 2016年9月2日(金)

クリックお願いします

おすすめ記事

  1. 2016.07.25

    鉄分補給
  2. 2016.08.22

    脂肪燃焼

イベント記事

  1. 2016.05.03

    大阪ロング走
  2. 2015.05.23

    5/23 ミニ駅伝
PAGE TOP