1kmインターバル+500m

2016年11月9日(水)

神戸練習会

 

寒い!なかなか身体が温まらないので、しっかりウォーミングアップしてくださいね。

寒いと筋肉が硬直しているので怪我しやすくなっています。

終わった後も汗で冷えるのでクールダウン後すぐ汗ふいて着替えてくださいね。

この季節は荷物になりますが、ウィンドブレカーなどの防寒具は必ず用意しましょう。

せっかく練習しに来てもそれで風邪ひいたら意味ないですから・・

 

練習メニューはみなとの森でのインターバルでした。

1km×5本+500m

一見レベルが高そうなメニューに見えますが、チーム分けもしてますし、周回コースなので間を休んだり、自分のレベルで調整しながら走る事も出来ます。

ランニング、マラソン練習で何が大事かというとメリハリをつけて走る事が上達の近道です。

 

一定のペースで月間○○km走ったなどは、目的だったり、楽しいなどあれば目安としてはいいですが、

しっかりメリハリをつけて練習するとそこまで距離を走らなくてもメキメキ走れるようになってきます。

何事もそうですが、ランニングも計画を立てて進めていけば短期間で目標達成できるでしょう!

1kmインターバル+500m 1kmインターバル+500m 1kmインターバル+500m 1kmインターバル+500m 1kmインターバル+500m 2016年11月9日(水)

 

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