市民広場往復ジョギング

2017年2月3日(金)

神戸練習会

 

HAT神戸~市民広場までの往復ジョギングでした。

 

のんびりとみんなで話しながらの約10km。

 

 

インターバルや距離走、ペース走などの負荷のかかる練習をポイント練習と言います。

このポイント練習はめちゃくちゃ効果があり走力がどんどん上がっていきます。

 

ただ、ポイント練習ばかりだと怪我のリスクや疲れからのモチベーション低下などマイナス面もあります。

 

そこで、重要なのが『ジョギング』です。

 

この『ジョギング』をゆっくり走れないと疲労が抜けづらく、

次のポイント練習で疲労がとれていなく頑張れないとか怪我してしまうなどがあります。

 

ジョギングで速く走る事によって逆効果って事も!!

 

 

誰かと話しながらだったり、フォームを確認したり、景色を楽しんだり、の余裕をもって普段の『ジョギング』をしてみましょう。

 

※ポイント練習の予定が無ければ問題ないですよ~

 

 

市民広場往復ジョギング 市民広場往復ジョギング 市民広場往復ジョギング

 

帰り途中にみなとの森でながしをしました。

 

みなとの森でながし 2017年2月3日(金) 2017年2月3日(金)

 

 

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