走り方とトレーニング

2017年1月17日(火)

大阪練習会

 

先週の寒さのピーク(?であってくれ)で慣れたおかげかあまり寒くない!

でも長居公園の気温計は4.5℃でした。 4.5℃で寒くないって・・

人間の環境の適応能力恐るべし!!

 

この日のトレーニングは、芝田コーチのレッスンから始まりました。

 

芝田コーチは、普段は整骨院で働いておりトップアスリートや多くのランナーの治療をしています。

また自身も実業団経験もあり、ランナー目線での治療、相談が出来ますので興味ある方は一度に治療院足を運んでみてください。

 

トレーニングでは、部位ごとのトレーニングでした。

芝田コーチのトレーニング

 

筋トレで追い込むというよりは、部位ごとに意識させる家で手軽に出来るものが多かったです。

芝田コーチのトレーニング

 

ランニングは筋肉量よりも、より細かい部分で筋肉を意識させる方が重要になってきます。

芝田コーチのトレーニング 芝田コーチのトレーニング

 

しっかり解説付きでのトレーニング。理解して身体を動かす事が大事ですね

芝田コーチのトレーニング

 

↓ 腹筋ではなく、腸腰筋(インナーマッスル)のトレーニング。体幹トレ、

芝田コーチのトレーニング

腹筋ではないので、意識する必要があります。

芝田コーチのトレーニング

 

その後は長居公園を話しながら周回しました。約8.5km。

長居公園ジョギング

 

2017年1月17日(火) 2017年1月17日(火)

 

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