動き作り+ジョギング

2017年2月7日(火)

大阪練習会

 

この日オ練習メニューは芝田コーチの動き作りからのスタート。

 

気温が低く寒いという事もあり、動的ストレッチの基本を教わりました。

 

動的ストレッチ

 

運動前の準備体操のやり方次第でその後のランニングのパフォーマンスが変わってきます。

 

動的ストレッチ

動的ストレッチ

 

動的ストレッチ後、

効率よく走る為の足の運びと体重移動の方法を練習しました。

 

動き作り

 

ランニングは動きが速いので、1歩1歩を気にせず勢いで身体を動かせますが、

効率よく走ろうとすると、

どうやって足を出すか、体重を上手く移動できているかが重要になってきます。

 

1歩は少しの差かもしれませんが、何歩も積み重なってくると、『疲れ』や『怪我』などにつながってきます。

 

動き作り 動き作り

 

ただ、どんな競技もそうですが、そんなに簡単に技術は身に付きません!!

 

繰り返し何回も反復して練習が大事になってきます。

 

 

動き作りの後は、ジョギングにいきました。

約8.5km

 

ジョギング

 

戻ってからは、

静的ストレッチ。

 

やみくもに伸ばせばいいのではなく、

これも芝田コーチにポイントをしっかり教わりました。

 

静的ストレッチ

 

 

2017年2月7日(火) 2017年2月7日(火)

 

◆ランニングクラブ体験は下記をクリック◆
体験申込み

 


人気ブログランキングへ
↑ 人気ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございます。
↑ ポチッとクリック宜しくお願いします

 

おすすめ記事

  1. 2016.07.25

    鉄分補給
  2. 2016.08.22

    脂肪燃焼

イベント記事

  1. 2016.05.04

    神社めぐり
PAGE TOP