坂ダッシュ

2016年10月20日(木)

大阪練習会

 

150mの坂ダッシュの練習メニューでした。

坂ダッシュは短い距離のダッシュになるので心肺機能の強化、

平地ではなく登っているので身体を持ち上げる筋力アップなどの効果があります。

登りで自然と足を上げなくてはいけないので大きいフォーム、足を回転させる走り方が身に付きます

登りは呼吸や筋力はきついのですが、着地の衝撃はあまりないので走るスピードの割に身体への負担は少ないです。

チーム分けをして行いましたが、同じ場所での行ったり来たりなので他の人の走りも見れます。

人の走りを見たりして、目からの情報も大事ですので他の人の走りも観察してみて下さい。

この日はプロランナーの大西さんも参加でしたので、参加者の方は実際の走りをみて観察して、話しを聞いたりしていました。

2016年10月20日(木) 坂ダッシュ 坂ダッシュ 坂ダッシュ 坂ダッシュ 坂ダッシュ 坂ダッシュ 坂ダッシュ


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