ストレッチ&ジョギング

2016年11月1日(火)

大阪練習会

 

整骨院の先生でもある芝田コーチによる、「マラソン大会前後に使えるストレッチ」をいろいろ教わりました。

細かな説明付きだったのでわかりやすかったですね。

 

皆さんウォーミングアップやクールダウンしっかりやっていますか?

それぞれ意味があって、フルマラソンでこれから42km走るから極力動かないって人が多くいますがこれダメです。

しっかりウォーミングアップをすることによって42kmがしないより楽に走れます。

またクールダウンもしっかりやれば翌日以降の疲れが軽減されます。

大会や練習もそうですが、アップ-本番-ダウン、はセットと考えておきましょう!

 

この日の練習メニューは運動前のストレッチ各種+ジョギング+運動後のストレッチ各種

ストレッチ&ジョギング ストレッチ&ジョギング ストレッチ&ジョギング ストレッチ&ジョギング ストレッチ&ジョギング ストレッチ&ジョギング 2016年11月1日(火)

 

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