500mインターバルトレーニング

2016年11月15日(火)

大阪練習会

 

マラソンシーズンに入り、毎週のように大会が続いています。

自分の参加するレースに調整してベストなコンディションで大会に臨めるればいいのですがこれが一番難しい!

疲労を残さず、かといって完全休養はなまってしまう。

レース前は、筋肉の疲労を残さず、心肺機能は落とさないようなトレーニングで調整していくといいでしょう。

 

最近は、ネットの普及で情報も簡単に手に入る代わりに、真逆の理論の情報が入ってきます。

それが良いのか悪いのかは置いといて、情報に振り回されて普段と変わった事をして失敗した・・

なんて事もあるので、極力普段通りに過ごす方がいいでしょう!

 

「変わった事しない」

 

レース直前で「これいいよ!」なんて言われても終わってから試してみましょう。

どんなことでも、それが良い結果につながる可能背もありますが、悪い方に出る可能性も0ではないで、

自分に合う合わないわからないのに、直前にギャンブルする必要ありません。

 

大会前調整(特にフルマラソン)-練習しすぎも、やらなさすぎもダメ!

 

大会が初めての人や自分のルーティーンがない人は練習会の時にどんどん聞いてください。

 

練習メニュー : インターバル

場所 : 長居公園

天気 : 曇り(走ると暑い)

500mインターバルトレーニング 500mインターバルトレーニング 500mインターバルトレーニング 2016年11月15日(火)

人気ブログランキング/クリックお願いします

おすすめ記事

  1. 2016.08.22

    脂肪燃焼
  2. 2016.07.25

    鉄分補給

イベント記事

PAGE TOP